<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
1週間
インドネシア遠征から帰って1週間がたちました。
帰って来て温度差により寒いと思っていたら、その後風邪をひいてしまいました。
熱は1日で引いたと思っていたのですが、喉は長引き
今日は声変わりしてしまってます。

練習はまだしっかりとまではいかず、体と相談しつつです。
インドネシア遠征でのテニスの調子をなんとか早く戻して次の遠征へと繋げたいところですが、
まだまだはっきりしない部分があり、まずは発見をしてそこから修正へともっていきたいです。

天気の曇りに負けず、テニスの晴れを待ちま~す!!
[PR]
by artkoutarou | 2011-06-18 22:30
明日
こんばんは。
今週の試合は、

結果1-6 2-6

で惨敗でした。
この3週間の遠征まったく自分のいいところが出せませんでした。
何かつながるものが見出せたらまだ良いのですが、今はどうしたらよいのかまったくまとまらない感じです。

まずは明日日本に向けて出発します。
[PR]
by artkoutarou | 2011-06-10 00:56
ストリングサービス
こんばんは。
ただ今部屋にてフレンチオープン決勝を見ています。
ナダル 対 フェデラー

6-4 5-4で雨でサスペンデッド中。
ナダルが強いです。

今日は会場に練習に行ってきました。そしてこちらに来て悩みの種が、ストリングサービス。。。
1週目にストリング張替えに出し、通常54ポンドのところをテンションは出ないだろうと予測をしつつ65ポンドで出したのですが、おそらく40ポンドぐらいで返ってきました。
あまかった・・・

この2週間ゆるゆるストリングで耐えてきましたが、やはり戦えないので75ポンドで出してみました!!

結果・・・

35ポンドぐらい。。。 張り代は200円なのですが。

オーノー!!

しかーし、ショッピングセンターにてスポーツショップにストリングマシーンを発見!!
これはとすかさず先ほどのラケットを持って張替えに。
値段を聞いてみるとなんと150円!!

すぐにお願いし張るところを観ていると、なんだか張り方がおかしい。
そして縦のストリングを張っているところで、なんと2回も切ってしまいました。

お店の人はストリングがダメだと言い、そんなことはないので自分に張らしてくれとお願いするとなんとすんなりオーケー!!

やってごらんって感じだったのでしょう。
自分が張り出すと張り方をはじめてみたのか、興味深々。
そして横のストリングを張り出すと、すげーの嵐!!

なんてことはないんです。普通に張っているだけです。

でもここの人にとってはすごい技術にみえたのでしょう。

張りあがると拍手・拍手!!

そして張り代無料になりました。 まー2本ストリング切られてますけど・・・

帰り際に、また明日来たいというと、オーケーオーケー!!

また明日張りに行きたいと思います!!
[PR]
by artkoutarou | 2011-06-06 00:36
ジャカルタ
こんばんは。
久しぶりの更新です。
先ほどスラバヤからジャカルタに戻ってきました!!
スラバヤではなかなか大変な週になりました。暑さもジャカルタよりもあり、そしてテニスも調子が上がらず、そして何より試合の前日夜中自分の部屋に、突然まったく分らない人から変な電話がかかってき、そして自分の名前と部屋番号を知っているんです。
なので夜中にフロントまで行き、まったく分らない人が何で自分の情報を知っているのかを言いに行き、もちろんその後は寝れず・・・
試合は体動かず・・・

まー他にもいろいろありましたが、今週はまた気持ちを入れ替えて頑張ります。
今週は本戦からのスタートなので、試合は火曜日か水曜日からになります。それまで出来る限りの調整をして望みたいと思います。
[PR]
by artkoutarou | 2011-06-05 00:18



アートスポーツ契約プロテニスプレーヤー磯辺孝太郎の日記です。
by artkoutarou
リンク


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧