<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
もう一枚!!
a0095257_2310213.jpg

[PR]
by artkoutarou | 2011-11-23 23:09
画像
a0095257_2361170.jpg

アップできました。
昨日の試打会&クリニックでのみなさんとの写真です!!
[PR]
by artkoutarou | 2011-11-23 23:05
試打会&クリニック
こんばんは。
昨日になりますが、アートスポーツの試打会&クリニックに行ってきました。
今回は、調布市役所のテニス部の方たちとのクリニックでした。
皆さんすごくいい方ばかりで、テニスを本当に楽しんでいました。
自分にとって新鮮でそして一緒に楽しむ事ができました!!
ここで昨日撮った画像を載せたいのですが、何故かアップロードできず
只今悪戦苦闘中。。。
ん~なぜでしょう。。。
[PR]
by artkoutarou | 2011-11-23 22:08
帰国してから
台湾遠征から帰国して3日間が経ちました。
飛行機に乗っている時間が3時間弱で、時差も1時間だったので
体は楽です。
しかし、実は1週目の試合で手を痛めてそれがまだ治らず、練習復帰は
していません。
マッサージ・針等の治療で、後は無理しないように安静です。

次の遠征にメキシコを考えていましたが、今のところキャンセルで考えて
いて、次は年末か来年になりそうです。

もう一度体作りに専念し、そして練習も考えなおしていきます。
[PR]
by artkoutarou | 2011-11-22 00:16
台湾遠征から
こんばんわ。
今遠征台湾は、結果として勝ちを得る事はできませんでした。
そしてブログの更新も止まってしまっていましたが、実は本当に勉強の毎日でした。
今大会、フランスの選手に同行されてきた日本の方に、多大なる応援そして自分に必要な人間形成を教えて頂いていました。
貴重な時間を自分のために割いて頂いた事、この先自分が成長することでまた次の世代に伝えられる自分になれるよう努力をして行きたいと思っています。

ここ最近の自分では負けて終わってしまったことに反省をし、次にどうするかを追い求めていましたが、自分
でもひっかかっていた同じことの繰り返し。
何が起こるかわからないことへの認識力、対応力、決断力、パフォーマンス発揮力を見ていきます。

そして、自分のすべての生活・行動からしっかり見直し、選手としてではなくまず社会人として勉強します。
しかし、気負わず力まず!!

明日は台北に移動し、明後日の便で成田に向かう予定です。
[PR]
by artkoutarou | 2011-11-16 00:28
八木ぼんの寝言
 こんばんは。今日は2週目の予選1回戦、台湾の16歳ナンバー1Chi-Shan JAO選手に1-6,2-6でした。残念007.gif強かった~。しかしここ何年かでずいぶん久しぶりな感覚でプレーしていたのではないかと、次に繋がる手ごたえをつかめたきっかけになったと思います。

 それはそうと、ここ台南のクラブは「台南一中」という定時制の高校生が集まるクラブで、大会中は運営のお手伝いに回っていますが、普段は朝から練習して夕方から学校に行っています。
 昨日学生の一人、ショーンとヒッティングしました。彼のアドバイスに非常に真剣に耳を傾けていました。
a0095257_18581334.jpg


 そして今日のベストphoto
a0095257_191174.jpg


 ブーちゃんらは危険から身を守るためお互いにお尻を向けて眠る習性があるそうです037.gif
Sooooo cute!!
[PR]
by artkoutarou | 2011-11-13 19:07
八木ぼんの寝言
 こんばんは。今日は夕方からレセプションパーティー。台南市長やルー・エンスン選手も招待され、ヒューチャーズのパーティーでこんなに盛大なのは初めてでした。
a0095257_23593482.jpg

a0095257_002989.jpg

 同じテーブルにはチェン・ティー選手。スマートでとても素敵な好青年でした016.gif
a0095257_01508.jpg

 明日から2週目の予選が始まります。今日までにほぼ気持ちの整理がついたので、良い報告が出来るかと私もワクワクです。

 ではまた明日に。
 
[PR]
by artkoutarou | 2011-11-13 00:04
八木ぼんの寝言
おはようございます。今日は午前中はゆっくりして午後は少し体を動かしに行く予定です。

写真は今回のテニスクラブで飼っている?ブタちゃんデス\(^o^)/
こんなに間近でブーを見たのは初めて!夫婦…?じゃないですよ~(^-^;
a0095257_983289.jpg

[PR]
by artkoutarou | 2011-11-11 08:55
八木ぼんの寝言
こんにちは!久しぶりに遠征に同行しています。
シングルスは予選、そしてルーザーで入った本戦とも相手というより自分自身のコントロールがきかないようで、一番悪い部分が出てしまいました。
昨日行ったダブルスは少し本来の自分を出せたようで、際どい審判とのやり取りで負けてしまいましたが、次の週へのきっかけになったのではないかと思います。

こちらでお会いした日本人の方のご厚意で、一昨日からシャングリラホテルに移動してきました。
お部屋はもちろん食事やジャグジー等付帯施設やサービスも素晴らしく、本当に感謝とともに次の試合への力に換えて行きたいです。

今日は2Rに進んでいるフランスのマチュー選手とヒッティングです

a0095257_942414.jpg
a0095257_922353.jpg
a0095257_9101393.jpg

[PR]
by artkoutarou | 2011-11-10 08:33
予選
こんばんは。
今日の予選1回戦は、自分が今回第1シードでドローに1本だけ足らず、byeになりありませんでした。
明日予選決勝があります。

ということで今日は練習のみ。
以前、中国でダブルスを組んだ台湾の選手と少し練習し、彼がその後選手を紹介してくれてもう一度しっかり練習できました。

クレーコートにもそして少し動かなかった身体もよくなってきました。
今日もブタちゃんは元気に散歩していました。

さてさて今日はお昼ご飯の後に
a0095257_21174678.jpg


屋台の大判焼きを食べてみました。
a0095257_21185688.jpg


甘すぎずおいしかったです。
会場からすぐなので、また明日買っているかも。。。
[PR]
by artkoutarou | 2011-11-06 21:19



アートスポーツ契約プロテニスプレーヤー磯辺孝太郎の日記です。
by artkoutarou
リンク


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧