<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
昨日
昨日は錦織選手の試合をテレビで観戦しました!!
毎回見るたびに体が大きくなっていき、そして今回の試合は大変いいラリーをたくさん見せてくれました。
本当にどんどん成長していきます。

オーストラリアは暑そうでしたね。
先日、白子の帰りにスパに行き、サウナでオーストラリアに負けずの汗を大量に出してきました。
サウナ・水風呂の3回繰り返し
血流が良くなり体が軽くなり、眠くなり、いつのまにか休憩所で寝てました。

汗をかくこと気持ちいですね!!
[PR]
by artkoutarou | 2012-01-26 22:41
白子にて
こんにちは。
予定通り白子に練習に来ています。

白子は曇りながら雨は降ってません。

午前の練習は終了しお昼ご飯中。

このあと休憩挟んで、午後練です!!
[PR]
by artkoutarou | 2012-01-23 13:31
雨・雪
久しぶりに雨が降りましたね。そして雪も。
何週間ぶりだったのでしょうか?

昨日はしっかり雨が降って、練習はいつもお世話になっています、
CLUB HITさんへ!!

雨が降っても練習ができるインドアをお借りできるのは、本当に有り難く助けて頂いてしまっています。

そしてテニス界はオーストラリアンオープン。
錦織選手!!
ベスト16まで来てます。
この強さどこまで行くのでしょうか?!

さて明日はまたまた白子に練習に行って、たくさんボール打って来ます。
[PR]
by artkoutarou | 2012-01-22 23:29
寒かった
今日は寒かったですね。特に風が冷たい。
どんなにアップしても暖まらず。
試合後初めての練習で、両方会わせて身体動かずです。

練習前は、自分はウェアを、上はTシャツ・長Tシャツ・スウェット・アップ、下は短パン・スウェット・アップ、そして最後にベンチコートという出で立ちです。

皆さんは防寒対策どのようにされてますか~?
[PR]
by artkoutarou | 2012-01-17 22:52
昨日
昨日の準決勝は、
0-6 7-5 3-6

で負けてしまいました。
ファーストセットのできが悪かったですね。ラケットをしっかり振れず、繋げてるつもりはなかったのですが、ボールが行っておらず相手に打ちやすくなっていました。
ファーストセットはスコアがかなり開いていたので、セカンドのために調整し、出だしからゲームについて行けるようになりました。セカンドの最後でやっと差がつき取り、ファイナルは一気にこのまま行ける流れでしたが、ボールチェンジと共にイージーなミスをしてしまい、これが相手の復活のきっかけになってしまいました。

ここでのしっかりとしたプレーを心掛けなくてはいけませんね。

今回はベスト4という結果でした。
今年のプレーにこの大会で得たことを付け加えていきます。

今後の予定は、残りの1月と2月取り組み方を変えて、3月以降からトーナメントに出ていこうと思っています。
[PR]
by artkoutarou | 2012-01-14 20:55
2回戦3回戦
今日は2回戦3回戦と2試合ありました。
寒すぎました。試合しているのに汗かかず。方サイド、ベースラインから後ろ日陰になっていて、リターンに立っていると寒くて、サーブを待っているのに寒さを我慢しなければなりません。

手の方は今日は寒かったのに痛みがあまりありませんでした。
結果は
2回戦
6-4 6-3
3回戦
6-1 6-2

今ベスト4です。
明日ももう一度確認する試合ができるので、いろいろ試したいと思います。
[PR]
by artkoutarou | 2012-01-12 21:32
1回戦
a0095257_21171138.jpg


1回戦に行って来ました。
今日は比較的暖かく、手の痛みはいい方でした。
オムニコートでバウンドや脚で少し手こずりながら、手で打ってしまう部分もあり痛いときもありましたが。
試合後のケアはしっかりしておきました。
結果は
6-2 6-0
で勝ちです。

自分のできること不安定なところ、もう一度明日確認しながら試合したいと思います。
[PR]
by artkoutarou | 2012-01-11 21:06
試しに
こんばんは。
新年ももう10日過ぎてしまいました。
年末のトレーニングから、手の方は痛みが出る日と出ない日を繰り返しながら、徐々に良くなっています。
そこで明日からどれぐらいプレーできるのかを含め、近場の大会に出ます。
久々のオムニコートでの試合と言うこともあり、明日は対応しながらの試合になると思いますが、ひとつひとつプレーしてこようと思います。
[PR]
by artkoutarou | 2012-01-10 21:58
新年
新年明けましておめでとうございます!!

年またぎでボールを追い掛けていました。
今年も何球追いかけることになるのでしょうか?!

さてトレーニング合宿は無事に終了001.gif

足には筋肉痛がじわじわと現れてきて、今では車乗るときの足上げが、手の補助を必要に。

でもいっぱい走りました。
戻っても引き続き走りこんで足を作ります。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

これから豚カツご飯食べ放題に集中します004.gif
[PR]
by artkoutarou | 2012-01-01 19:49



アートスポーツ契約プロテニスプレーヤー磯辺孝太郎の日記です。
by artkoutarou
リンク


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧