<   2012年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧
早朝
お早うございます。
霧雨が降ったり止んだりしてます。

時差ぼけから毎朝早朝に起きています!!
今日は雨が降る予報だったので、朝一にランニングに。
寒い。いくら走っても汗が出ない。
フロリダに行ってから暑さに強くなり、毎日寒いです。

さてさて昨日は金環日食でした。
もちろん早起きしていますから、バッチリ観察004.gif
曇りがちで見えたり隠れたりでしたが、円が一瞬見えましたよ!!

ちょっとだけ肉眼でとさっとみると、見えましたがその後目が光ってグラスを通して見えなくなってしまいました。

グラスで見ること守りましょう015.gif!!
[PR]
by artkoutarou | 2012-05-22 08:32
帰国
こんばんは。

18日夜、無事に日本に帰国しました。
飛行機の3人席の真ん中しか座席がなく、12時間ちょっと小さくなってました。
まーあまりわがままな事は言えませんが、あの座席の仕組みはどうにかならないものですかね。

家に着いてからは、眠気との戦いですが、何とかギリギリまで耐えて
時間の良さそうなところで睡眠。
一瞬だったでしょう。

今日から練習、トレーニング開始しました。
次に向けてまた頑張って行きます!!
[PR]
by artkoutarou | 2012-05-20 21:52
お早うございます。
お早うございます。
今、タンパ空港に着きました。
a0095257_22185338.jpg

a0095257_22192123.jpg


先程チェックイン、そしてセキュリティ検査を抜けて搭乗口です。
これから一時間後に飛行機に乗り、
日本到着は19時間後になります。

ここタンパは暑いですが、この搭乗口デトロイトから来る飛行機から降りてくる乗客はみんな長袖、トレーナーやコート等を着て降りてくるので、今から向かう乗り継ぎデトロイトは寒いのでしょう。

ここ飛行場内はクーラーかかりすぎで寒いです。
[PR]
by artkoutarou | 2012-05-17 09:15
最終日
こんばんは。

本日今回の遠征最終日になりました。
朝、今回の遠征中ずっと一緒だったウクライナの選手との練習に行き、その後彼の試合を見ました。

残念ながら負けてしまいましたが、良い試合を見ました。
彼とは色々な話をし、本当にいい時間を過ごせたと思います。

これからまた連絡を取り合い試合で一緒になれればと思います。

午後はモールに行き、少し買い物をして、帰りのパッキングも終わり、明日のフロリダから帰ります!!
[PR]
by artkoutarou | 2012-05-16 21:02
ダブルス
本日のダブルスは、

6-2 4-6 2-10
で負けてしまいました。
最後のセットはスーパータイブレークです。

ファーストセットは良かったのですが、ノーアドと言うゲームでセカンドセットリードしていたもののことごとく取れず、落としてしまいました。

ファイナルは即席ペアの穴が出てしまい、ノーチャンスに。

ダブルスでシングルスに良くなかった物を挽回は出来ていたので、次の大会に繋げて行きたいと思います。

明日はパートナーのシングルスがあり、ウォームアップを手伝いに行って来ます!!
[PR]
by artkoutarou | 2012-05-15 23:08
八木ボンの寝言:ダブルス1R
二週間ほとんど毎日一緒にいた仲良しな二人001.gif
a0095257_743145.jpg


残念ながらファイナルスーパータイブレークで敗退。

こちらの木曜日出発、金曜に日本に帰ります。
a0095257_724858.jpg

[PR]
by artkoutarou | 2012-05-15 17:54
ダブルス
こんばんは。
今週のシングルスの敗戦から、原因を探りつつ練習をしていますが、もしかしたらきっかけを掴んだかも知れない所です。

本日一応ウクライナの選手とダブルスのエントリーをしたところ、本戦に出場できることになりました!!

明日からまた試合です。
一つでも勝てるように頑張ります。
[PR]
by artkoutarou | 2012-05-14 22:21
八木ボンの寝言:ダブルス入れました☆
アレックスがダブルスサインしよう、と言ってくれたのでダメもとでサインしたら入れちゃいました!
ってことで明日ダブルスの試合があります003.gif
しかも相手もノーランカーなのでチャンスありありです\(^o^)/

a0095257_9505360.jpg


今日の午後は、コータが二十歳くらいの時に過ごしたホップマンキャンプを見に行ってきました。残念ながら練習は終わってしまっていたけれど、その当時習っていたコーチにばったり遭遇し、私は池に子供のワニも見れたので満足でした~(^-^)

a0095257_9514469.jpg

[PR]
by artkoutarou | 2012-05-14 20:32
八木ボンの寝言
今日は朝アレックスのヒッティングをしただけだったので、夕食の後ホテルのジムでトレーニング001.gif
私はYou-tube見ながらZUMBA-SALSA-REGEETON060.gif
リズムが難しいけど楽しいしずっとコアトレやってるみたいな感じ070.gif
a0095257_1225672.jpg


コータは今日のヒッティングで少しストロークの崩れる原因が分かった様子。
[PR]
by artkoutarou | 2012-05-13 23:18
2回戦
こんばんは。

本日の二回戦は
2-6 0-6で
敗戦でした。

昨日からのと言うより先週からの不調は戻せませんでした。
昨日は自分で勝ったと言うより相手に助けられましたが、今日は自分のテニスのコントロールができず。
ボールのコントロールができないと言った感じです。
遠征来るとボールがコントロールできず、飛んで行ってしまうと言う事が自分に良くあり、これを何とかしないと全く試合にならなくなってしまってます。
原因が掴めていず、このままでは
同じ事の繰り返しです。

原因をなんとか見つけたいところでもやもや。。。

体力・動きはかなり良いのは確かで、十分戦えているので何とかここを見つけたいです。

今日2セットの1ゲーム目初めての経験をしました。
ストリングが切れて、ラケットを張りたてのに変えて一球目のリターンで切れてしまいました!!
しかも真ん中から。

取り合えず明日から原因を探して、日本に戻ろうと思います。
[PR]
by artkoutarou | 2012-05-12 21:37



アートスポーツ契約プロテニスプレーヤー磯辺孝太郎の日記です。
by artkoutarou
リンク


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧