<   2012年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧
チャイナビュッフェ
チャイナビュッフェに夕食来ました。
焼きそば作ってもらいました。
a0095257_8342597.jpg

[PR]
by artkoutarou | 2012-10-31 18:31
今週の会場
今週の会場となるテニスクラブに練習に行って来ました。
a0095257_74254.jpg

a0095257_742511.jpg

a0095257_744527.jpg


クレーコートのみのテニスクラブです。
ここで午前と午後練習して、前週のクレーよりボールが弾みます。
なのでコートを走る量が増えそうです。

先程ホテルに戻ってきたのですが、すぐ裏にビーチがあるので見に行ってきました。
a0095257_795022.jpg

a0095257_7102469.jpg


さてハリケーンSandyですがまだニューヨーク当たりをうろうろしていて抜けない模様で、かなりの被害が出ていてオバマ大統領が現地入りしています。
[PR]
by artkoutarou | 2012-10-31 17:01
niceville
こんばんは。
次の会場となるNicevilleに移動してきました。
車で約1時間半で特に迷うことなく来ました。
Pensacolaに比べると少し暖かいですが、数日ハリケーンSandyの影響で風が強くて寒い日が続いています。

今日は此処に着いてからアウトレットに少し行って来ました。
a0095257_10452228.jpg


明日は会場に行き練習する予定です。
[PR]
by artkoutarou | 2012-10-30 20:37
予選2回戦
今日の2回戦
第一シードDUMON PEDORO(BRA)
4-6 6-7(6)

ファーストセットまたもや0-3に。
しかしデュースの末に落としていたゲームだったので、チャンスはあると思いプレーして行くと一気に3-3まで戻せました。
その後はキープで、4-5自分のサーブでファーストサーブが入らなくリターンから攻撃されてしまいました。
相手が嫌がっていたのは分かっていたので、セカンドセットの入りからプレーを上げるといきなりブレークでき2-0に。
ここで相手のサーブでブレークぽいんとを3回取れず、3-0に出来るところを逃しました。
そして4-1に出来るところをまたもやブレークポイントを2回取れず。
ここが今日のポイントでした。
タイブレークまで競りましたが、押さえなければ行けない所が取れなかった事が今日の結果だと思います。
テニスのプレーは非常に良くなってきていると思います。
ここの取り方で、自分のテニスはもっとジャンプアップできそうだと感じますが、ここが肝心。
しっかりやるべき事をして、雑に狙うのではなく狙って取ることを出来るようにならなければいけないです。

この事に集中してまた来週狙って行こうと思います!!
[PR]
by artkoutarou | 2012-10-27 20:33
試合後
試合終了後にお昼を食べに行き、少し調整に練習しました。
その後、会場から近いPensacola Beachに行って来ました。
a0095257_11273784.jpg

a0095257_11275489.jpg


もう11月に近いのにまだ海水浴客はいます。今日も気温が30度ぐらいありました。
[PR]
by artkoutarou | 2012-10-26 21:24
予選1回戦
今日の予選1回戦は
Reece Acree選手
5-7 6-1 6-1
で勝ちました。

スタート0-3に。。。
相手の選手もこれは簡単だという感じの振る舞いで自由にプレーされていました。そしてストロークのショートクロスが上手く常に振られていました。
自分の簡単なミスもありそしてラケットも振れていなかったので、とりあえず振ってみることに。
そこでゲームが転がって来て徐々に追い上げました。
1-3 1-4 2-4 2-5 3-5 4-5 5-5

ここで相手のサーブ15-40だったのですが、自分のミスがからみキープされるはめに。
自分のサーブデュースでダブルフォールト、そして相手に決められセットを落としました。

しかしプレーは悪くなかったので、しっかり振ってミスを少なくして行くと、簡単に6-1に。

ファイナルセットも3-0まで行きましたが、ここで相手も開き直り、長いデュースになりましたが、踏ん張れて楽になりました。

今日の試合の勝ちは自分としては大きかったと思います。今までではこのまま負けていた展開で、そして新たにトライしてきたものでポイントを稼げた事。

さて明日は前回5月の試合で負けている、この予選第一シードのブラジルの選手。

今回リベンジしたいと思います!!
[PR]
by artkoutarou | 2012-10-26 17:10
サブウェイ
午前中、練習に行って来ました。
昨日よりは体の動きはいいですがまだもう少しといったところです。
首から背中にかけて寝違えみたいな痛みがありサーブがうまく打てないです。
試合は明日からスタートですが、痛みが退いてくれるといいです!!

今日の昼御飯は、SUBWAY!!
a0095257_4363285.jpg

野菜たっぷりFOOTLONG12インチです。
[PR]
by artkoutarou | 2012-10-25 14:30
会場
試合会場に行って来ました。
a0095257_11245981.jpg

ハードコートと
a0095257_11254646.jpg

クレーコート
a0095257_11265021.jpg

の両方があり、どちらとも10面以上あります。

クレーコートはよく整備してありますが、使っていく間にぼこぼこに。
そして最終的にはレギュラーが出てきます。

体は動かず反応が遅れていましたが、後一日練習できるので今日よりは動けるようになっていることでしょう!!

その後はモールのフードコートに
a0095257_11395136.jpg

いつも通りのメニュー。

部屋でゆっくりしま~す。
[PR]
by artkoutarou | 2012-10-24 21:23
お早うございます。
お早うございます。
朝の5時から時差ぼけで起床015.gif

ホテルの朝食を食べて来てシャワーを浴びて、やっと外が
明るくなってきました。
a0095257_21132187.jpg


今日は現地まで約6時間のドライブです。
[PR]
by artkoutarou | 2012-10-24 08:09
さっぱり
シャワー浴びてさっぱりです。
足の裏がつってる。。。

おやすみで~す。
[PR]
by artkoutarou | 2012-10-24 01:22



アートスポーツ契約プロテニスプレーヤー磯辺孝太郎の日記です。
by artkoutarou
リンク


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧