<   2012年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ONE DAY TENNIS
こんばんは。
遠征から戻り1週間が経ちました。
時差ぼけも大分なくなり夜中に起きることはなくなり、今では朝までぐっすりです。

さて、来月12月16日にONE DAY TENNISを行うことになりました!!

一日中テニスをしましょうです。
午前中クリニックを行い、午後は皆で試合を。
レベルはまったく問わずです。
テニスで新たな仲間を作るのはいかがですか?

詳しくはアートスポーツホームページを御覧ください!!
こちらです。
http://www.art-sports.jp/modules/tennis/index.php?lid=148&cid=8
[PR]
by artkoutarou | 2012-11-23 20:20
明日
タンパ空港の近くまで移動してきました。
明日の早朝タンパを出発して日本に向かいます。
[PR]
by artkoutarou | 2012-11-14 23:26
ダブルス
お早うございます。

ダブルスの本戦に入れました。
今日の午後に試合予定です。

今日は朝から暑く、午後には更に暑くなりそうです。
[PR]
by artkoutarou | 2012-11-13 10:33
2回戦
2回戦は
4-6 7-6 3-6
で負けてしまいました。

課題の出だしがまたしても悪く、0-3になってしまい、1-4から4-5まで追い上げ自分のサーブを落としてしまいました。
セカンドは自分に有利に常に進みつつも離せず。
ファイナルに入り自分に有利な展開ながら掴みきれずに逆になってしまいました。
出だしそして自分のイージーミス、
取るところのプレーの仕方でより変わった試合になると思われます。

明日は練習とダブルスのサインに行く予定です。
[PR]
by artkoutarou | 2012-11-11 23:46
1回戦
今日の1回戦は
6-0 6-2
で勝ちました。

プレー自体は固くてあまり良かったとは言えませんが、とりあえずのまず初戦はクリアしました。
明日はもう少し良いプレーになると思っています。

今大会、ジョコビッチ選手の弟が予選に出ていて、随分顔が似ている選手がいるなと思っていたところ、名前を見るとジョコビッチ!!
近くにいた選手に聞くと弟でした。

明日も頑張ります。
[PR]
by artkoutarou | 2012-11-09 21:58
IMG Academy
今日、今週の試合会場となるIMG Academyに練習に行って来ました。
a0095257_11471828.jpg

ここは今、錦織圭選手所属する大型のスポーツアカデミーで、テニスキャンプだけでなく、野球・サッカー・バスケットボール・ゴルフ等、将来スポーツ選手を目指すための施設になります。
敷地も
a0095257_11522245.jpg

このように大変大きく移動は中に走っているトローリバスで移動します。
テニスコートはもちろんいろいろなサーフェースがありインドアコートもあります。
a0095257_11545611.jpg

a0095257_1155304.jpg

a0095257_11553798.jpg


この敷地内をあるいていると体育大学の中を歩いているみたいです。
a0095257_11572138.jpg


さて今週のクレーコートは先週のようには跳ねず、少し速めのコートです。
また明日練習に行き調整したいと思います。
[PR]
by artkoutarou | 2012-11-07 21:45
Bradenton
無事にBradentonに到着しました。
予定時間より早く着くと思いきや、最後の30マイルぐらいで工事渋滞014.gif

それがまた、まったく動かずぐらいのペースで、2時間ぐらい抜けられず。

最後に走り出したら10分でホテルに着きました。

とりあえずちょっとゆっくりして、晩御飯にでも行って来ます。
[PR]
by artkoutarou | 2012-11-06 17:45
移動中
今日は午前中にホテルをチェックアウトして、会場で練習し、その後次の会場となるIMG Academyに向けて移動しています。

移動時間が8時間ぐらいになるので、とりあえず今日は3時間半程車で移動し、途中でホテルを見つけて泊まることにしました。
しかし大変田舎で周りになにもありません。
a0095257_1335685.jpg

しかも他に宿泊者はいない模様。

明日は午前中から移動し始めたいと思います。
[PR]
by artkoutarou | 2012-11-05 23:00
1回戦
本日の一回戦は
4-6 2-6
で負けてしまいました。

いいところなくと言った感じで、動きも良くありませんでした。
この一回戦をクリアすることが自分のプレーを良くして行くと思います。
次週出だしのプレーにもっと集中しなければなりません。

左のハムストリングに少し痛みがあるのでしっかりケアをしておきたいです。
[PR]
by artkoutarou | 2012-11-02 22:27
明日から試合
明日から2週目の試合が始まります。
今日は午前中に練習をして、午後に試合のサインイン。
今日の練習は試合型式メインで、バックハンドに跳ねて来るボールをどうするかを考えていました。
明日もここの対応を求められて来ると思います。

いつも会場に行くときに大きな橋を渡るのですが、何だか無防備な橋に思えて慎重に運転してます。
a0095257_11203463.jpg


試合会場で通常レッスンをしていました。
a0095257_11212549.jpg

[PR]
by artkoutarou | 2012-11-01 21:04



アートスポーツ契約プロテニスプレーヤー磯辺孝太郎の日記です。
by artkoutarou
リンク


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧