<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
有明の森スポーツフェスタ
こんばんは。
昨日、有明の森スポーツフェスタのプロ選手によるテニス教室に行って来ました。
ジュニアのテニス教室で約400人集まり、フェスタ自体には1万人程だったそうです。
開会式でステージでの選手紹介をして頂き、その後1時間の教室を3つ、そして試打会のヒッティングをしてきました。
a0095257_20552598.jpg

a0095257_20555256.jpg


クリニックではこのTシャツを
a0095257_20542479.jpg

a0095257_20544979.jpg


ブリヂストンスポーツさんのブースです。
a0095257_20572357.jpg


大変おおきなイベントでした。
テニスのイベントにこれだけの方が集まって頂けるのはなかなかないので、凄いことだな~と思いました!!

しかも大変良い天気になり、貴重な日でした。
[PR]
by artkoutarou | 2013-04-30 20:47
有明の森スポーツフェスタ
こんばんは。
次の遠征に向けて練習・トレーニング再開しています。
前回の白子の試合により、海外遠征に向けてのナショナルランキングを獲得できたので、どこの国の試合に行くか検討中です。

さて、明日、有明テニスの森にて有明の森スポーツフェスタイベントにプロテニス教室として、クリニックに行きます。
ホームページ
http://www.ariake-sportsfesta.jp/

キッズ・ジュニアのクリニックを行う予定です。
楽しみにしています!!
[PR]
by artkoutarou | 2013-04-28 22:42
準々決勝
こんばんは。
本日の準々決勝は

6-7(8) 7-5 6-2

で勝ちました。

セカンドセットの4-5まで相手のリードでしたが、それまでいろいろ試していたことがこのゲームで効果をみせ、ブレークして追い付いたところから相手の焦りが出始め、ファイナルを抑えることができました。

試合の中で行いたいことはまだまだ不安定ですが、最後まで変えずにやり抜けたことは自信になります。

明日は準決勝、頑張ります!!
[PR]
by artkoutarou | 2013-04-11 22:20
ベスト8
本日の3回戦

6-4 6-4

で勝ちました。

今日は風が強く相手のプレースタイルにはうまくはまっていて、毎ゲーム引き離せそうで風に操られ引き離せず我慢の連続でした。

技術的にはここ最近では一番苦しい日でした。流れを常にみて閉めどころを集中して取りに行けたことは今日の勝因でした。

試合後、練習し修正はしたので、明日は良いプレーが出来ると良いです。
[PR]
by artkoutarou | 2013-04-10 22:12
2回戦
本日2回戦の結果

6-0 6-0

で勝ちました。

一つ一つの技術の精度を上げる事を目標に取り組んでいますが、今日はうまく出せた試合だったと思います。
しかし、ゲームスコアとは別にもう少しリターンのバリエーション且つコースへの精度を上げて、リターンポイント獲得の確率を上げる事が必要な試合でした。

明日の3回戦は、ここもしっかり考えながら試合を運んで行きたいと思います。
[PR]
by artkoutarou | 2013-04-09 22:34
白子
こんにちは。
昨夜から、白子オープンに出場するため、千葉白子に来ています。
いつもお世話になっています、サニーインむかいさんに宿泊中です。

本日1回戦
6-2 6-0

で勝ちました。
強風でプレーをコントロールするのが難しい日でしたが、中村コーチとの取り組みができるかどうかの確認もして行きました。
まだまだばらつきはありますが、前進はしているとの実感です。

ところでですが、前回の筑波での結果を更新していませんでした。
1回戦のHsuくん戦
4-6 2-6で負けでした。
ファーストサーブの確率が低く、キープに苦労してしまいました。
しかしながら、セカンドサーブの強化が使えると確認できたので、続けて行きます。

さて明日も頑張ります!!
[PR]
by artkoutarou | 2013-04-08 18:03



アートスポーツ契約プロテニスプレーヤー磯辺孝太郎の日記です。
by artkoutarou
リンク


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧