<   2013年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
アリゲーター
今日はアリゲーターを探しに行く予定でしたが、予定変更でアリゲーターランドに行って来ました!!
a0095257_1114567.jpg

a0095257_11152681.jpg

この遠征に一緒だった中央大学と駒澤大学の学生です。

フロリダにテニス留学をしていた時にサドルブルック(ホップマンキャンプ)でよくワニは観ていましたが、
a0095257_1120691.jpg

a0095257_11211128.jpg

a0095257_11215327.jpg


この大きさのクロコダイルを観るのは初めて!!

a0095257_1123258.jpg

そしてこのゲーターランドでワニだけでなく
a0095257_11252778.jpg

a0095257_1126181.jpg

a0095257_11263945.jpg

a0095257_11281024.jpg

a0095257_11275739.jpg

a0095257_11293659.jpg


フロリダに住む他の動物もいました。

最後に珍しい
a0095257_11305622.jpg


一日ワニ三昧。

さて明日は日本に向けて出発です。
[PR]
by artkoutarou | 2013-06-19 22:13
オーランド
本日オーランドに戻ってきました。
ダブルスの試合にはランキングで入ることができず、オーランド空港の近くまで約車で4時間で戻ってきました。
そしてホテルの近くのFLORIDA MALLに食事に。
自分の恒例の
a0095257_11511676.jpg

スパゲッティ&ミートボール!!

そしてモールの中を歩いてると
a0095257_1153112.jpg


M&Mの専門店
後ろ全部M&Mチョコレート
a0095257_11551452.jpg

レースカー

さて明日はこの辺りに沼や池がたくさんあるのでアリゲーター探しでも行って見ようかと思っています。
[PR]
by artkoutarou | 2013-06-18 22:46
1回戦
予選1回戦
1-6 3-6
で負けてしまいました。
今遠征でのシングルスの試合は終わってしまいました。
しかし海外の大きい選手との戦い方が分かって来て、これをまとめて行くと勝ちが出てくるのではないかと思います。
この遠征でそれをいろいろ試したので、しっかり使えるようにします。

明日は一応ダブルスのサインをしに行きます。
[PR]
by artkoutarou | 2013-06-17 11:51
ワイルドカード
こんばんは。
昨日のワイルドカードの大会は、2回戦で
5-7 1-6で負けてしまいました。
左利きの自分にとって一番苦手なタイプだったのですが、4-3自分リードのサーブでキープできず、5-5相手のサーブのブレイクポイントをリターンしたのを相手がミスをしましたが、セルフジャッジでアウトだったと言ってきました。明らかなマークが内側にあるのに全く違うマークを指してきて、審判を呼びましたがセルフジャッジだからと言われ覆らず。。。
その後もポイントはクロースしましたが、ブレークできず。
逆に落としてしまいました。
セカンドセットは自分のプレーが崩れてしまい、相手は勢いにのり取られてしまいました。

明日からまた予選が始まります。
プレーは悪くないと思うので、もう一度頑張ります。

今日は部屋の前に
a0095257_12303097.jpg


きじでしょうか?!
[PR]
by artkoutarou | 2013-06-13 23:15
2週目
今日2週目の会場となるAmelia islandに移動してきました。
a0095257_11122636.jpg


先週のクレーコートはボールが速の固いコートでしたが、今回は遅い感じで柔らかいです。

そして、こちらの方が暑く感じます。
明日からワイルドカードトーナメントに出ます。とにかく試合をたくさんこなして、自分の戦い方を作りたいと思います。
[PR]
by artkoutarou | 2013-06-10 22:09
1回戦
昨日から予選スタートしました。
更新するはずが時差ぼけでの睡魔に朝でした。

連日非常に暑く、昨日今日とサウナです。
昨日の1回戦
2-6 6-7(4)
で負けてしまいました。

ファーストセット調子を掴めず、あっせりとゲームが進んでしまいました。
セカンドに入り自分の調子と相手のプレーも分かってきて、先にブレークをしましたが、4-3で次のゲームで自分のプレーを掴めず、そしてもう一回ブレークして5-4で掴めずでチャンスを逃してしまいました。

セカンドのプレーはよくなって来ていたので、次の週ではファーストセットから出して行きたいです。

今大会、5年ほど前にトーナメントで知り合っていた選手に久々に会うことができました。
a0095257_1033537.jpg

Ma Rong選手です。
中国の選手ですが、大学をハワイで卒業して今もハワイに住んでいるようです。

明日も次の週に向けて練習してきます。
[PR]
by artkoutarou | 2013-06-08 21:19
練習2日目
本日練習2日目でした。
気温はちょっとしたサウナのよう。
地元の方々はこんな感じ
a0095257_11552538.jpg


明日は試合前の練習最終日でしが、下からストームがきているようで、予報が雨雷に明日はなっています。
トレーニングだけになるかもです。
[PR]
by artkoutarou | 2013-06-06 11:49
到着
無事にフロリダオーランドに到着しました!!
シアトル・アトランタと経由してオーランドに現地時間朝8時に到着。
そこからレンタカーで1時間ちょっとの移動。
早い時間でしたがホテルの部屋に入れてもらう事ができ、部屋で少しゆっくり。睡魔が襲ってきましたが寝ないように耐えて、無理矢理試合の会場に移動。
練習してきました!!
a0095257_6373816.jpg

a0095257_6375647.jpg


身体の重さはマックス、なのに身体が宙に浮く感じ。
とりあえず今日は凄い早さで眠れそうです。
しかしまだ後5時間ぐらいは我慢です。
[PR]
by artkoutarou | 2013-06-05 06:23
羽田空港
こんばんは。
本日フロリダに向けて出発です。
a0095257_2257040.jpg


今回はこの6月から就航している羽田-シアトル便で行きます。羽田空港なので近くて楽です。

これからまずシアトルへそしてダラス・オーランドと行きます。

20時間ぐらいでしょうか。

それでは行ってきます。
[PR]
by artkoutarou | 2013-06-03 22:54
NEW ラケット
こんばんは。
ひさしぶりの更新です。

本日ブリジストンスポーツ様から、NEWラケットを送って頂きました。

4月の試合から空きましたが、来週月曜日夜からフロリダにまた行きます。今までのラケットもだいぶへたれてきて、ボールの外山やコントロールも悪くなって来たので、ラケットを新しくしました。

そこで、今日はアートスポーツに行き、ラケットのチューニングそしてバランスチェンジをして頂いて来ました!!

a0095257_0105950.jpg

a0095257_01275.jpg

a0095257_012247.jpg

a0095257_012330.jpg


バランスウェイトにより、ラケットの重さ、バランス・スイングウェイトを合わせて頂き、さらに今回は少しヘッドヘヴィーに作って頂きました。

みなさんもどうですか!!

ラケットをチューンアップしてもらうことによって、打ちたいボールが打てるようになったりしますよ!!

技術ではどうにもならないこと、道具でどうにかなることも004.gif
[PR]
by artkoutarou | 2013-06-01 00:02



アートスポーツ契約プロテニスプレーヤー磯辺孝太郎の日記です。
by artkoutarou
リンク


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧