成田
ただいま成田空港にいます。これからカリフォルニアに行ってきます!!
飛行機はかなり人がいっぱいみたいで、座席をいくつか狙っていた僕にとっては残念な事に… 10時間、一席でおとなしく行きます( ̄^ ̄)
向こうに着いたら、ブログの更新にトライしようと思います。
それでは行って来ます!!
[PR]
# by artkoutarou | 2007-06-14 16:46
脳と体
昨日、高校時代から練習等で大変お世話になっている方の家におじゃまに行ってきました。
その方にはもうすぐ二歳になる息子さんがいらっしゃいます!! すごくカワイイー(o^o^o)
その息子さんの行動を観ていて、純粋だなぁと感じました。他の人の動きをまねたり、言葉の発音をまねたり… 更に自分の感情を体で表現します。
そんな事を考えながら自分に置き換えて、いつの頃からかこの純粋さを置いてきているなぁと思いました。何かをうまく行かせようと思った時に脳みそがしゃしゃり出てきて、言葉でなんとかしようとするんです(?_?) 子供のうち(特に赤ちゃんの頃)は、言葉よりも行動の方が早いと思います。大人になるにつれて、行動よりも言葉が体を支配するようになってしまうのかなぁ!? 社会で生きて行くためには必要な事なのでしょうか。
しか~し、自分がしているテニスのパフォーマンスに於いてはまず言葉は置いておきたいんです。
できる事なら眠りながらテニスしたいものです(-_-)zz
そこで、観た事感じた事を言葉で表すのではなく、体でまず表現してみるトレーニングをしてみようかと思っています。脳と体を分離させるみたいな感じですかね~(-Q-) この時点で考えてしまっている事がもう脳みそ先行型のような気も…( ̄□ ̄;)!!

えーと、SHIGEさんコメント有難うございます。次のダブルスのトーナメントで進化している所を観れるのを楽しみにしていますo(^-^)o

智麻ちゃん、コメント有難う!! どんどんうまくなって来ているので、これからの成長がもっと楽しみです。
[PR]
# by artkoutarou | 2007-06-10 10:26
段々と…
来週から行くカリフォルニアに向けて、段々と仕上がって来ました。
トレーニングもしっかりこなせるようになり、体力は戻りました。
テニスの方はというと、暴れていたものが落ち着いて来て、ボールくんは言うことを聞いてくれるようになってきました。なぜかというと、単純にボールをひっぱたき過ぎていて、ラケットが暴れて更に次への動きにも影響を及ぼしていました。やはりテニスはボールを打つだけの競技ではないなぁ~と感じます!! ついボールの速度に魅了されて、力いっぱい叩きたくなっちゃうんですよね(^o^;自己満足って言うんですかね。あ~恐い恐い|(-_-)|
後一週間、このバランスを調整して行こうと思います。
[PR]
# by artkoutarou | 2007-06-05 00:00
今の自分…
六月、カリフォルニアに試合に行く事に決めました(^.^)b 今回もアメリカに挑戦しに行ってきます!!
そこで、試合まで二週間ちょっとに迫って来ているので、今までの風邪で落とした体力を戻すための練習から、技術的に細かいところの練習に変えて行こうと思っています。
今日、日吉テニスクラブに練習に行ってきました!! そこには、同じ歳でネコ大好きな小島俊平くんがいます(^O^)/
今日の練習の目標は、先程書いた細かい技術を練習するために、何が必要か今の自分の試合への状態を確認する事でした。
結果…


なかなかよろしいですがな!! と言いたいところですが、ボールくんを操れてる時とボールくんに嫌われている時の差が、北極と南極ぐらいありました(゜_゜)(。_。) なのでこれからその差が少しでも縮まって行くように練習したいと思っています。
そういえば、昨日プリンどらって言うのを初めて食べました(^3^)/ ドラ焼きにプリンが挟まっているんですよ!! なんて発想なんでしょう!? こんな発想のショットが打てるようにならないかなぁ…
[PR]
# by artkoutarou | 2007-05-28 22:43
千葉へ
今日、練習のために、千葉にある殿山テニスガーデンと言うところにお世話になってきました。
そこには、前ダブルスをよく組んで頂いた、道田 光選手がいます。
さて、この道田 光選手 なんて読むでしょうか(^.^)b?
     ↓


まず 道田
ミチタではなくミチダです!!
そして、光
ヒカル?・ヒカリ?ではなくミツルです(^3^)/
これを知った方、今日からテニス通です!!
僕は個人的にお気に入りの選手で、ひた向きさをいつも分けてもらっています。ボールをどんなかたちでも返そうとする姿が、何かテニスの楽しみを与えてくれます。
チャンスがあれば観てみて下さい、道田 光選手(^-^)
[PR]
# by artkoutarou | 2007-05-25 00:22



アートスポーツ契約プロテニスプレーヤー磯辺孝太郎の日記です。
by artkoutarou
リンク


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧