トレーニング再開
アメリカから帰ってきて風邪で約二週間倒れたおかげで、がっつり体力が落ちてしまいました(>_<)
まずコートに立ってボールを打つことからめまい…    はぁ~( -_-)
体力おちると今まで行っていたことのハードさを感じます。テニスボール打つのって大変。
そんなところから徐々にランニングをしたりして戻しはじめ、先週は振り回し週間として、犬みたいに舌を出しながらボールを追っかけました(-Q-)ワンワン おかげで少し戻ってきました。今週はさらに追込み週間!!として走りまくりたいです。今は小型犬ぐらいなので中型犬ぐらい目指して(^^)v
[PR]
# by artkoutarou | 2007-05-21 21:04
アメリカ二週目
アメリカフューチャーズの二週目はアーカンソー州のリトルロックというところに移動しました。なかなかの田舎でした。いたるところ森です(^_^)/~
大会側で用意しているホテルの部屋が取れないという事で、急遽レンタカーをしてホテル探しをし、三件目でなかなかナイスなホテルを取れました。近くに、韓国料理だか中華なのか判断しにくいレストランがあり、数回行きました。お店の人にも覚えられましたが…(^o^;
試合の方はと言うと、一回戦、アメリカの選手で、セカンドセット0-3までほぼ相手のペース…ここで終わりかと思いましたが、ここから怒濤のネットダッシュp(^^)q 勢いに任せてガッツリポーズ(^3^)/ 相手がいらいらしだしセカンドを7-6で取り、終わってみればファイナル6-3。勝ってましたφ(.. )いやー流れは分からないものですね!! しかし、自分の気持ちで勝ちに行った事は確か。先週の試合が見事、役にたちました。
二試合目はイスラエルの選手でシード選手!!
自分もいい状態で立ち向かいました。試合は負けてしまったのですが、勝ちに行く気持ちは負けまいと戦いました。競ったところでの相手の集中力に押され、ここで自分のもう一段階上の気合いが必要と感じました。まだまだ甘いところがあるんです。今度はここも押し切るぞ~p(^^)q
それからと言うもの、気合いの練習しています。アニマルさんに習いに行こうかなぁ…
[PR]
# by artkoutarou | 2007-05-17 14:11
アメリカフューチャーズ
今日はアメリカの試合について書こうと思います。
アメリカには二週間(2トーナメント)行ってきました。まずは一週目から!!アラバマ週のモービルという田舎でした。
日本からは埼玉の二大スターと呼ばれている一人、石田洋平選手と行きました。僕はようへい〇〇!!と呼んでいます(^3^)/ 〇〇は想像におまかせします…
場所は日本から約15時間程でした。そこは車がないとほとんど何もできない状況だったのですが、その中、一週間歩きで踏張りました。とは言っても、歩道がないんですよ( ̄~ ̄)ξ日本ではありえないです。歩いて渡れる交差点もなく、10車線ぐらいある道路をダッシュで渡るんです。ある意味命掛けででかけてました( ̄^ ̄)なんか、もうどこでもダッシュで渡れる気がします!!
そんな中試合の方は、シングルは散々でした。
ギリシャの選手と試合したのですが、気持ちは勝つ気満々、体もフル活動だったのですが、ボールもフル活動(◎-◎;)
ストロークは行方不明、ボレーは元気良すぎてコート外、等々でした。単純に言うと…気負いすぎ!! 相手にプレーさせずに負けました(-_-)zz 大反省…
一つ良かった事は、勝つ気持ちを最後まで続けた事。この中で落ち着いてプレーすれば勝つチャンスがあると思いました。
試合が終わってから次の試合に移動するまでの間の練習では、次への闘志を燃やしつつ、プレーを落ち着かせる事を繰り返しました。そして、ようへい〇〇と次の週への頑張りを誓い、移動という事になりましたo(^-^)o
[PR]
# by artkoutarou | 2007-05-10 19:30
ミックスダブルス
今日、アートスポーツ主催のミックスダブルストーナメントにクリニックに行って来ました!!
試合に出場した方々お疲れさまでした~ 今日は暑かったですねぇ(^o^; しか~し、みなさんの体力には脱帽です。更にテニス大好き度もメーター振り切ってますね!!
試合中に笑ったり、いらついたり、パートナーと励ましあったり、感情がすごく表れてテニスってすごいなぁって一人感動にひたってみたりしました(*^_^*)
僕ひとりでにやついてるのを見かけた方、怪しまないで下さいね!!!!!
僕も見習って試合に活かして行きたいと思います。
話は変わりますが、やっと、やっと風邪菌達に勝ちました(^^)vマイケル・チャンのようなしぶとさでした・・・古いかなぁ
[PR]
# by artkoutarou | 2007-05-04 20:58
目標設定パート2
こんにちわ!!
前回の続きを書きたいと思いま~す。
今回アメリカに試合に行って来た事につながるのですが、自分は強くなりたいとずっと思ってきました。しかしその反面、ある一定のレベルから上がれない自分に常に言い訳をつけていた自分がいました。
勝負を避けていたんです( -_-)
なんでしょう?勝負して負けてしまった時のためにわざと立ち向かっていかないって感じでしょうか。
こんな時に、僕が試合回りを始めた頃からの知り合いで、今ベテランの試合にも出ている水野 幸司さんが(今、コーチもして頂いてます!!)僕に力を与えてくれました。“もっとできる、やるならもっと上を目指そうとo(^-^)o!!”
何か一気に吹っ切れました。
[PR]
# by artkoutarou | 2007-04-30 17:30



アートスポーツ契約プロテニスプレーヤー磯辺孝太郎の日記です。
by artkoutarou
リンク


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧