目標設定
こんにちわ!!
アメリカから帰って来て一週間がたちましたが、飛行機の中から鼻がおかしくなり、それが熱に変わり寝込んで今だに復活できません、、、
えっと、今回書きたい事は体調ではなくて、目標設定についてです。
僕の小さい頃からの目標は、プロ野球選手になる事でした。しかし、テニスを始めてからそのまま移り、プロテニスプレーヤーになる事でした!!子供の頃の夢みたいなものですかね!!
しかしこの目標設定が、どれだけその後の行き先を大きく左右する事なのかを今感じています。
目標に向かってどれだけ強く心を持って行けるかです。大事な事ですね~
目標を持っていないと、周りからみていると、あの人は何がしたいのかなぁって感じになります。これにしばらく自分も浸ってしまいました。恥ずかしい限りです。
それがここ最近復活したんです!!!!!!
そこでなぜ今更アメリカ遠征なのかですが、この目標設定に向かって行くためなんです。
  続きは次回へ!!
[PR]
# by artkoutarou | 2007-04-27 19:37
はじめまして!!
はじめまして、磯辺孝太郎です。

(株)アートスポーツさんにバックアップして頂き試合に出場しています。

そして、日本の試合・海外の試合等でテニスプレーヤーがどのようなところで、どのように試合をまわっているかなどを、僕の目から観た事・感じた事をブログにしていく事になりました。
よろしくお願いします。

まず、軽く自己紹介しておきたいと思います。
1975年4月14日生まれちっちゃかったみたいです。
東京都出身ですが、生まれてすぐ父の転勤で神戸に行き、小学校卒業までいました。
その後東京に戻ってきて今にいたります。
中学校卒業まで野球をしていました。高校(都立目黒高校)に進学し、ここのテニス部でテニスを始めました。そして大学(國學院大學)に進み、在学中にアメリカ(ハリーホップマンテニスキャンプ)に約1年間行きました。
この帰国からトーナメント回りが始まりました。そして、日本の試合を回り、27歳の時に初めて全日本テニス選手権に出場し、30歳になって初めて全日本テニス選手権の本戦に出る事ができました。いままで、テニス選手の中で30歳で初めて本戦に出た選手がいるのかどうか定かではないです・・・かなり遅いですよね~しがみついてきました!!

でもここが自分の目標ではないのでもっと上を目指しています。そして自分がまだ伸びている事を感じているので上を目指します。
自己紹介はこんな感じで、これからいろいろな事を書いて行きたいと思っているので、みなさん読んでくださ~い。

ちなみに先週末までアメリカに二週試合に行ってきました。次回それについて書いて行きたいと思います。
[PR]
# by artkoutarou | 2007-04-24 14:27



アートスポーツ契約プロテニスプレーヤー磯辺孝太郎の日記です。
by artkoutarou
リンク


お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧