アートスポーツ渋谷店
こんばんは。
久しぶりの更新となりました。

本日、ラケットのバランスとスイングウェイトを測りにアートスポーツ渋谷店に行って来ました。
a0095257_21040690.jpg

a0095257_21040654.jpg


ラケットの重さとバランスの位置、そしてスイングウェイトを測ってもらいました。
自分でも感じていましたが、やはりばらつきがあり、持った感じは軽いが振ったら重い、もしくは逆に持った感じは重いが振ったら振りやすいなどです。
渋谷店の大塚さんとお話しして、ラケットのスイングウェイトを全部合わせるか、戦術によって使い分けるかを考える事になりました。
前回の遠征で、特に最後の試合はラケットのバランスに自分のテニスが左右された感は強かったので、どのようにするか慎重に考えます!!
[PR]
# by artkoutarou | 2016-04-21 20:55
最終日
今週最後の試合
4-6 1-6

で負けてしまいました。
今遠征は試合が大変久しぶりの中でしたが、やはり試合感という意味ではなかなか頭が上手く回転せず、イメージや考え過ぎの中での試合だったように思います。
もっと色々な事が出来た試合にしたかったところですが、一個づつというところでした。
しかし遠征から離れていた分、色々な事を勉強する時間があったので、今までとは違う見え方、そして吸収がありました。
所変わればテニスも違うし、どこでは何が必要なのかそしてどのように試合をすれば良いのか、勉強しなくては行けない事が沢山あります。
まだまだ勉強して行きたいです!!

今日で最後の食事
a0095257_00170704.jpg


a0095257_00170799.jpg

a0095257_00170744.jpg

a0095257_00170823.jpg

a0095257_00170883.jpg


食べて帰ります!!
[PR]
# by artkoutarou | 2016-03-01 23:58
トルコアイスと秀俊くん
トルコアイス
a0095257_03432843.jpg


と秀俊くん
a0095257_03432866.jpg


Dinnerに3日ごとぐらいに出ます。
トルコアイスは伸びませんが、モチモチしています。
[PR]
# by artkoutarou | 2016-02-24 03:38
結果
試合結果は
0-6 3-6
の負けでした。

先週の試合よりも大事に入ってしまったのが、ファーストセットの結果になってしまいました。
やはり爆発的なスタートを切らないと、すぐに持ってかれてしまいます。相手は全開できます。これに対抗するのではなく、これを超えたスタートをしないといけないですね。
反省。。。色々考え過ぎた結果です。
もう一週あります。
来週こそ勝ちを!!
a0095257_04061690.jpg


[PR]
# by artkoutarou | 2016-02-22 03:59
明日からのドロー
明日からスタートする試合のドローが出来ました。
a0095257_03011702.jpg


私は36番です。
[PR]
# by artkoutarou | 2016-02-20 02:59



アートスポーツ契約プロテニスプレーヤー磯辺孝太郎の日記です。
by artkoutarou
リンク


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧